2009/07/04

危険なケータイ| Book No.199-1

文庫判・312
200907月発売(Book No.199-1)

出版社 / カテゴリー:
ハルキ文庫 / 00A ホラー

帯キャッチ:
顔面蒼白…… 携帯で撮った画像がネットに流出!

あらすじ:
◎入社三年目の会社員・入江孝は結婚を前提につきあっている恋人・浅川さくらのヌード写真やベッドでの営みを、ケータイカメラやビデオで撮ってはパソコンに保存して「お宝」としていた。

◎まじめな性格のさくらは、彼のそんな行為を決して快く思っていなかったが、「どうせ近いうちに結婚する人なのだから」と自分に言い聞かせ、AVまがいの撮影行為を変態的と思いつつ、しぶしぶ受け入れていた。大好きな彼を怒らせたくなかったからだ。

◎それに、親にはないしょで孝とハワイ旅行に出かける日が目前に控えていることもあって、幸せいっぱいのさくらは、いつ地獄の扉が開いても不思議ではない危険な状況からは、あえて目をそらせていた。

◎だが、孝が不用意にもファイル交換ソフトのウィニーでポルノ動画をダウンロードしたことから彼のパソコンが暴露ウイルスに感染。ハードディスクに保管していた「禁断の画像」と、会社の極秘ファイルがネット上に大量流出した!

◎孝から取り返しのつかないその失敗を告白されたさくらは、目の前がまっくらになった。彼にだけ見せていたはずの恥ずかしい自分の姿が、世界中の人々に見られ放題にとなったのだ。

◎一方の孝も、さくらとの秘密の営みだけでなく、会社の極秘ファイルや、上司の悪い噂をマスコミに売り込もうとしたメールまでが公開されてしまい、社会生命を絶たれる窮地に立たされた。

◎しかし、屈辱の度合いは女性であるさくらのほうが格段に上だった。会社にも友達にも、そして家族にも顔向けができなくなった彼女は、自殺以外に選択肢はないところまで追い込まれた。

◎再起不能とさえ思える絶望のどん底から、はたして彼女は立ち直れるのか?

ミニ解説:
▽『ケータイ紛失!』につづく《決して他人事とは思えぬ恐怖体験シリーズ》第二弾!

▽ 同じ「ウイルス感染」でも、パソコンのウイルスは、ときとしてユーザーを再起不能なまでの危機に追い込むことがあります。