2010/01/01

ボクサー| Book No.203-1


文庫判・336
201001月発売(Book No. 203-1)

出版社 / カテゴリー:
角川ホラー文庫 / 00A ホラー

帯キャッチ:
たすけてくれ! 身体が女になっていく…

あらすじ:
◎男らしさが何よりの自慢だった自分の肉体が、徐々に女になっていく! 

◎ボクシング世界王者の芹沢哲が衝撃の事実に気づいたのは、大阪を捨てて東京の人間となった哲に、在阪ファンの怒りを代表して挑戦してきた義弟・翔介とのタイトル防衛戦の最中だった。

◎望んでもいないのに肉体が女性化していく奇病のために、哲はボクサーとして勝ち得た栄光と、人間としての尊厳を奪われた。

◎「女は犯すもの」という傲慢な姿勢を貫き、セックスアニマルを自称してはばからずにきた哲にとって、心は男のままで肉体だけが女に変わる異変は、あまりにも皮肉なものだった。そして夫の変貌には妻の涼子も激しく苦悩するが、医師の診断は無情にも治療不能!

◎究極の孤独と恐怖の末に、元チャンピオンが選択した切なくも哀しい人生の結末が胸を打つ!

ミニ解説:
▽ 心は女なのに身体は男、というケースは珍しくありません。しかし本作で取り上げるのは、鍛えられた筋肉の鎧をまとい、身体も心も男の中の男が、ある日突然、自分の肉体が女になっていく異状に気づくのです。きわめて特異ながら、実際の症例が海外にあります。

▽ 本作はホラーですが、男が男でなくなってゆく絶望感に焦点を当てました。

クレジット:
装幀・松沢順一郎
編集担当・岡田博幸