2009/07/01

瀬戸内−道後殺人事件| Book No.198-1

文庫判・288
200907月発売(Book No.198-1)

出版社 / カテゴリー:
JOY NOVELS(実業之日本社) / 03 温泉殺人事件シリーズ

帯キャッチ:
私は48時間以内に殺される! 志垣警部は人気女優を救えるか?

あらすじ:
★狂言か真の誘拐か? 消えた女優を追う48時間! 瀬戸内海に仕掛けられたトリック!

◎豪雨の日、世田谷区深沢のマンションで、人気女優・白瀬美保の女性マネージャーが、唐辛子まみれのモチを口の中に詰められるという異常な手段で惨殺された!

◎そして被害者は死の直前に謎の言葉「エクソシスト」を書き残す。

◎一方、女優の白瀬美保はマネージャーの死とシンクロするように「私は48時間以内に殺される!」と書き残して姿を消した。

◎しばらくして、ネットに「私は広島にいます。きょう麻薬の山。たすけて」と白瀬美保本人による意味不明のコメントが書き込まれ、実際に美保は広島で目撃された。

◎狂言か誘拐かと騒がれる中、女優を追って広島へ飛んだ志垣警部を嘲笑うように第二の殺人! 和久井刑事も合流して、猟奇事件解明の舞台は道後温泉、そして美しい島なみが広がる瀬戸内へ……。

ミニ解説:
▽ 温泉シリーズ第23弾。今回は東北と瀬戸内地方、そして東京を結ぶ事件が展開します。

▽ 例によって志垣警部と和久井刑事のボケ・ツッコミも炸裂。

クレジット:
装幀・安彦勝博・中野和彦
編集担当・加古淑